BASEショップ開設(S様):ネットショップ制作

2019年2月26日火曜日

BASE ネットショップ ホームページ 制作実例

B!
今回のご依頼は、モード系ファッションの通販サイトをBASEで出店したいというご依頼でした。
ご依頼主は、お知り合いの方にBASEを教えていただき、すでに無料テンプレートで出店は終わっていた状態でのご依頼です。出店はお知り合いの方に「ここクリックして」「ここ入力して」「はいクリック」というようにサポートしていただきご自分で出店されたようです。

さすが「簡単にネットショップができる」という謳い文句のBASEですね!! BASEはいろいろな機能を無料でつけることができ、とても優れたサービスですが、やはり、初めての方ですと全部の機能が使いきれないのが現状のようです。

そこで、いろいろご相談させていただきながら、カスタマイズさせていただきました。
BASE制作実例1

カスタマイズ内容

有料テンプレートへの変更

無料テンプレートでも十分な機能を持っていますが、ピックアップ商品や、ニュース欄は有料テンプレートにしかありません。
また有料テンプレートを使うだけで、グッとおしゃれになりました。

独自ドメイン導入

ドメイン購入をサポートさせていただき、その後、BASEでつかえるように設定させていただきました。

SNSリンク

昨今、SNSとの併用はどの業界も必須ですね。
facebookとブログへのリンクをさせていただきました。

ヘッダー画像作成

商品画像とロゴを使って簡単なヘッダー画像を作成させていただきました。

商品画像リサイズ

トップページには商品画像が一覧で表示されます。
サイズが同じでないと、バラバラした印象になってしまうため、商品画像をリサイズしました。
テンプレートによっては画像サイズが違っても同じように表示してくれるものもあります。

SEO設定

BASEではトップページ、ABOUTページ、各商品ページにキーワード等のSEO設定をする事ができます。
サイトの外見からは見えない部分なので、知らない方も多いですが、1番大事な機能です。

ブログ設置

BASEのブログは、ショップニュースとしても使えるのでぜひ設置したいところです。

納品書ダウンロード設置

自分で納品書を作成しなくてもダウンロード後、印刷すればそのままつかえるので、ネットショップにはありがたい機能です。

メッセージ設置

問い合わせフォームとは別に、メッセンジャー機能が使えます。

カテゴリー設置

カテゴリー管理がされていると、お客様が商品を探す手間が楽になります。

検索窓設置

商品が多くなると、検索機能があると探しやすいです。これはブログ運営などにも言えますね。

自己紹介

自分の写真

Sou

【BASEオフィシャルパートナー】
【LINE認定資格:LINE Green Badge】

便利ツールの紹介や、WEB関連、HTML+CSSなどのIT関連情報のほかに、投資や節約など個人的趣味についても投稿しています。