BASEはhtml編集しない方が良い

2021年1月18日月曜日

BASE ネットショップ 無料ツール

B!

ネットショップならBASEが1番おススメ

BASEはネットショップの機能がとても豊富で使いやすく皆様におススメしています。

また新規機能の実装ペースが本当に早く次から次へと新しい機能が追加されどんどんパワーアップされています。



BASEのここがおススメ

開発ペースが速く次々に新しい機能が実装される

もともとネットショップとしての機能は豊富だったBASEですが、それで満足せず次から次へとバージョンアップされています。

特に2020年には商品詳細ページを自由にカスタマイズできる「商品説明カスタム App」が実装されました。

またこれまではテンプレートを基に項目設定するか、html編集で作成するかの2つの方法しかありませんでしたが、新たに20種類以上のパーツを好みで組み合わせてページを作成できる「ショップデザイン機能」が追加されました。

ショップデザイン機能

ヘッダー、フッター、サイドバーの基本的なレイアウトが組まれているテンプレートを基にパーツを追加してページを作成していきます。

操作方法としてはwixと同じ様な感じです。


サポートの返信が速い

これまで6,7回問い合わせをしていますが、遅くても2営業日以内には返信がきます。


無料で利用できる

無料でネットショップを謳っている他のネットショップサービスは独自ドメインを利用するには有料プランに加入する必要があったり、良いなと思う機能は有料プランに入らないと使えないというのが大半です。

でもBASEは豊富な機能も独自ドメインを利用しても無料です。(唯一BASEロゴを非表示にする場合のみ500円)


顧客管理機能まで装備

「顧客管理app」を入れる事で顧客ごとに過去の注文履歴やお問い合わせ内容などを確認することが可能です。


商品オプションappがすごい

商品毎に色やサイズなど選択できるショップサイトは多いですが、その場合、商品代金は変わりません。

でもオプションによって料金を加算させたい事ってありませんか?
テイクアウトで例えると「ライス大盛 +100円」、「コーヒーセット +150円」とか。
ここまでできるネットショップサービスはあまりないと思いますが、BASEではできるんです。



テイクアウト販売も可能

「テイクアウトapp」を使うと、受け取り時間を設定した注文やオンライン決済が可能になります。
新規注文はリアルタイムで画面に表示されるので店舗での利用におススメです。

BASEはhtml編集はしない方が良い

BASEでページを編集する方法にhtml編集があるのですがこれをやってしまうとそれ以降のBASEの新機能がほぼ使えません。

通常、新しいappが実装されると自動的にテンプレートに適用されるのですが、html編集をしていると別テンプレートとして認識され新しいappが実装されても自動的に実装されません。

BASEは新機能追加が頻繁なのでできればテンプレート制作かショップデザイン機能でサイト制作して新機能が自動で追加されるようにしておいた方が良いと思います。
htmlの知識があり自分で都度編集するのが面倒でない方のみhtml編集をする事をおすすめします。

BASEの開設方法はこちらの記事で説明しています。👇






自己紹介

自分の写真

Sou

【BASEオフィシャルパートナー】
【LINE認定資格:LINE Green Badge】

便利ツールの紹介や、WEB関連、HTML+CSSなどのIT関連情報のほかに、投資や節約など個人的趣味についても投稿しています。