BASEショップ開設(FREEDOM様):ネットショップ制作

2019年7月3日水曜日

BASE ホームページ 制作実例

B!

BASEショップ開設(FREEDOM様):ネットショップ制作

今回のご依頼は、ゲームコントローラーのSCUF製品を販売するため、BASEに出店したいというご依頼でした。
【ゲームを楽しむだけでなく、人を魅了するものに】
という信念のもと、素敵なSCUF製品を販売していらっしゃいます。こんなコントローラーだと余計にゲームが楽しくなっちゃいますね。
オーナー様はとても誠実な方なので、安心してお買い物できると思います。
https://scuf.shop-freedom.com/


すでに、他サイトで販売経験をお持ちだったため、ネットショップにおいては、とにかく検索順位を重視しており、検索上位でなければ、ネットショップ成功はありえないというお考えをお持ちでした。
そこで、BASEのショップ立ち上げと1か月のSEO対策もご一緒にご依頼いただきました。


デザイン

いくつか参考URLをご提示いただいたので、それを参考に有料テンプレートを使用してカスタマイズなしで制作させていただきました。

ヘッダー画像を画面いっぱいにしたワイドヘッダーにしたかったのですが、希望のテンプレートがなく、ヘッダー画像と背景の色を同じにすることでワイドヘッダーに見えるように細工しました。


商品画像

画像の転用防止に商品画像にお店の名前を透かしでいれてあります。
商品画像のイメージを損なわないようフォント、色、透明度を調整しました。


SEO

おおまかなターゲットキーワードはお聞きしていたので、その中で比較的上位を狙えるキーワードをメインキーワードに設定し、ほどよく内部SEOを施します。
またBASEではgoogleアナリティクスしか対応していませんが、ドメイン認証でサーチコンソールにも登録し全ページをインデックスさせ、1か月間、監視します。
その間、モバイルユーザービリティが減少しすぎたので何度か再登録するなどの対応をさせていただきました。


まとめ

BASEは初期費用がかからず、簡単に開設、運用ができると人気が高く、ホームページ制作の奏にもBASE制作依頼が増えています。


自己紹介

自分の写真

Sou

【BASEオフィシャルパートナー】
【LINE認定資格:LINE Green Badge】

便利ツールの紹介や、WEB関連、HTML+CSSなどのIT関連情報のほかに、投資や節約など個人的趣味についても投稿しています。