LINE証券3株無料プレゼント増額

2021年3月3日水曜日

LINE お金 お得

B!

 LINE証券とは

LINE証券は、ほとんどの方が利用しているであろう通話・チャットアプリのLINEが提供している証券サービスです。

スマホでの簡単操作で完結できるのが特徴です。



LINE証券の特徴

1株から購入する事ができるので少ない金額から始める事ができる

株取引と聞くと大きな金額の取引と思われる方が多いかもしれません。

通常、株取引するには売買単位というのが各銘柄で決まっており100株や1000株の事が多いです。売買単位が100株の銘柄を購入するには100、200、300。。。というように100の倍数でしか購入する事ができません。

仮に1株500円、売買単位100株の銘柄が欲しい場合、最低でも50,000円が必要になります。

それが1株購入だと500円で購入が可能になるので初心者の方にとってはハードルが低くなります。
ただLINE証券で1株購入ができるのは全ての株式ではありません。現在は有名企業を含む1,000銘柄となっています。


LINEアプリを利用するので別途アプリのインストールが不要

LINEアプリからワンクリックで証券画面に行けるので証券専用のアプリを別にインストールする必要がなくスマホ画面がスッキリです。(いろいろなアプリをインストールするとスマホの画面がグチャグチャになりますよね💦)

いつも使っているLINEからなので、すぐ起動できますね。


LINEポイントで購入ができる

LINE証券の入金方法はLINEポイント、クイック入金(LINEペイ)、銀行振込となっています。LINEポイントで投資ができるのはすごいですね。

LINEペイなどを利用している方にはとても魅力的だと思います。


買付け手数料が無料

LINE証券での現物取引(普通の株取引)では買付け手数料(購入手続きの時にかかる手数料)が無料です。売る場合のみ金額によって手数料が発生します。

約定金額 売り手数料
~50,000円 99円
~100,000円 176円
~200,000円 198円
~500,000円 484円
~1,000,000円 869円


株のタイムセールがある

これはなかなか面白い企画ですね。他では今のところないと思います。

株のタイムセールが不定期にあり、3%~7%割引で購入する事ができます。
ユーザーの中にはタイムセールで購入した株を翌日、すぐに売ってしまい差額で利益を出すという方もいました。
(ただし全ての銘柄ではなく、数種類程度の銘柄に絞ったタイムセールとなります)

過去、ユーザーの誕生日月でセール日を分けて開催されていました。


LINE証券の魅力(個人的主観)

1株から購入できるため、初心者でも比較的安心して始められる

1株でも株数に応じた配当金が受け取れる

株のタイムセールがある

手数料が安い


LINE証券のこれがあったら良いのに(個人的主観)

NISAの対象なら良かったな
NISAなら株取引で得た利益は一定金額まで非課税ですが、いまのところLINE証券ではNISAは扱っていません。


LINE証券の超お得なキャンペーン

LINE証券では口座開設してクイズに答えると3株無料プレゼントのキャンペーンを行っています。(全問正解で3株、不正解で2株)

簡単なクイズでした。私が開設した時は1,500円相当だったのですが、3/2~4/13まで最大3,000円相当に増額されたようです。

なおかつ

紹介コード経由で口座開設すると500ポイントがもらえます。その500ポイントで株を購入する事もできるので4株以上を保有できるチャンスです。

こちらのリンクから口座開設すると500ポイントがもらえます。👇


もちろん手数料(売るときはかかります)や維持費などかからないので、いつか大きく値上がりするのを期待してずっと保有していても良いし、売ってしまって現金にしてしまうという方もいます。

タダでもらったので下がってしまっても惜しくはないのでずっと保有しても良いかもしれませんね。








自己紹介

自分の写真

Sou

【BASEオフィシャルパートナー】
【LINE認定資格:LINE Green Badge】

便利ツールの紹介や、WEB関連、HTML+CSSなどのIT関連情報のほかに、投資や節約など個人的趣味についても投稿しています。