動画配信のU-NEXTおすすめです

2020年5月15日金曜日

お金 お得

B!

新型コロナの自粛生活

お仕事には全く関係ない記事ですが、新型コロナの感染防止のための外出自粛で本当に助けられたサービスがありますのでご紹介させていただこうと思います。

外出自粛中にU-NEXTで動画鑑賞

休校中の子どもたち

私は普段から自宅で仕事をしているので生活にはあまり変化はないのですが、今回の新型コロナではたくさんの方に影響を及ぼしたのではないでしょうか?
その中でも3月から休校中の子供たちにとってはとても大きな変化だったと思います。

学校には行けないし、外出する事もあまりできない。
家の中で勉強するにしても、ずーっとは無理です。
もちろん、散歩やストレッチなど体を動かす事も大切ですし、お庭でバーベキューや親子で料理などもやりますが、やはり、どうしても時間を持て余してしまうのです。( ;∀;)

そんな中、テレビ、スマホやパソコンでアニメや映画、ドラマ、韓流などを見る事ができる動画配信サービスがある事を発見しました。

調べてみるといろいろな会社がサービスを提供していますが、その中でも一番良いと判断し、我が家で利用させてもらっているサービスが U-NEXT です。

基本的に学校に行っているはずの時間はゲーム、テレビは禁止にしていますが、お昼時間と夕方以降は親子で動画鑑賞が我が家の日課になっています。
子どもも、それを楽しみに日々の勉強を頑張っています。

U-NEXT

私が知る限り配信数の多さは1番多いと思います。
そして一番の決め手は31日間は無料で利用できる事です。
特徴としては
  • 140,000本以上が⾒放題
    U-NEXTでは見放題作品と、ポイント作品があります。
    ポイントを購入しポイント作品を見る事ができます。
    映画の新作などはポイント作品になりますが、それ以外の作品やアニメやドラマどはほとんど見放題です。
  • 毎⽉もらえる1,200ポイント
    無料トライアルでは600ポイントもらえます。
    映画の新作など有料作品にはこのポイントを利用してみることができます
  • 月額1,990円(税抜)

U-NEXTの無料トライアル

登録に必要なものは以下になります。
  • メールアドレス
  • クレジットカード

U-NEXTの登録方法

  1. 下記のバナーをクリック

  2. 「まずは31日間無料体験」をクリック
  3. 「31日間無料体験へようこそ」の画面の「次へ」をクリック
  4. 必要情報を入力
    氏名、生年月日、性別、メールアドレス、電話番号、住所(市町村まで)
  5. 「次へ」をクリック
  6. クレジットカード番号を入力し登録
    無料期間中に解約する場合は、一切、引き落としはありません(確認済み)



U-NEXTの解約方法

私は一度、無料体験中に解約しました。
休校が予想以上に長引いたので、再度契約しましたが、無料体験中で解約した際は、請求は一切ありません。

  1. ホーム画面の左メニュー「設定・サポート」をクリック

    U-NEXTの解約方法
  2. 画面下部の「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. 「解約はこちら」をクリック
  4. 「次へ」をクリック


親子ではまった作品
  1. 鬼滅の刃
  2. ハイキュー
  3. 僕のヒーローアカデミア
懐かしい作品も多いので、「銀河鉄道999」や「はいからさんが通る」なども見たいと思います。
いろいろ制約される生活の中でもちょっとした楽しみを見つけて生活できればな、と思います。

自己紹介

自分の写真

Sou

【BASEオフィシャルパートナー】
【LINE認定資格:LINE Green Badge】

便利ツールの紹介や、WEB関連、HTML+CSSなどのIT関連情報のほかに、投資や節約など個人的趣味についても投稿しています。