BASEテンプレートならコレ!

2019年12月23日月曜日

BASE ネットショップ ホームページ

B!

BASEテンプレートならFREEDOMがおすすめ

先日、BASEの有料テンプレートのオススメテンプレートをご紹介しました。
あらたに使いやすいテンプレートを見つけたのでご紹介します。

個人的には、これまで使った中でベストなテンプレート。
かゆいところに手が届く機能性です。



FREEDOMの主な機能


  1. ロゴ設定
  2. カラーカスタマイズ設定
    背景カラー / テキストカラー / メインカラー / ヘッダー・フッター / ボタン / を自由に設定可能
  3. トップページ設定
    メイン画像は最大6枚まで設定可能でスライダーON/OFFを切り替えられます。
  4. サイドメニュー設定
    サイドバナー1 / サイドバナー2の2枚バナーを設定できます。
    バナー制作しなくても背景色やテキストカラー、ラインタイプを変更することでバナーとして活用可能。
  5. ABOUTページ設定
    メインイメージの設定やyoutube動画、ショップ情報を設定できます。ショップ情報は / ショップ名 / 住所 / TEL / FAX / 営業時間 / 定休日 / を表示することが可能。
  6. 商品詳細設定
    「商品詳細 フリースペース」にテキスト表示が可能(全商品共通)。
  7. カスタムCSS
    個別に色やスタイルをお好きに変更できるように、CSSのフリースペースを設置。

実際に使ってみた感想(特筆する点)

トップのイメージ画像を1カラムと2カラム

トップのイメージ画像を1カラムと2カラムの2パターン指定可能で、デザインの拡張性が高い

サイドバナーを画像なしでも設定可能

ほとんどの場合、バナーというとバナー画像を制作し、画像にリンクを設定するパターンです。
FREEDOMの場合、バナー画像を制作しなくてもテキストを入力し、囲み線(2パターン)を設定することで代用可能です。
これですと、あとあと店舗オーナー自身がバナーを変更したい時に簡単に設定できます。

ABOUTページもたっぷり情報が入る

ABOUTページには店舗紹介文のほかに、住所や電話番号などインフォメーションも設定できるため、充分な内容にできる

拡張性が高い

サイドバナーや特集バナーなどの設置可能数が多いので、使い勝手が良いです。

制作者の対応が早い

これまで奏が使ったBASEテンプレートは10種類程度。
そのうち不具合があり、制作者へ連絡したのは5回ほどです。
これまでやりとりで感じたことは、とにかく対応が遅い。
メールを送信しても返信がないこともあり、対応されるのかされないのか、はっきりしない事もありました。

FREEDOMの制作者は2日ほどで返信があり、対応状況などの説明もしっかり。
実際の修正作業も早かったです。


自己紹介

自分の写真

Sou

【BASEオフィシャルパートナー】
【LINE認定資格:LINE Green Badge】

便利ツールの紹介や、WEB関連、HTML+CSSなどのIT関連情報のほかに、投資や節約など個人的趣味についても投稿しています。